意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

忘れた

iPhoneが壊れたので、iPadでこれを書いている、と書くとパンがなければケーキ、みたいだ。しかし私は貴族ではない。そしてiPadも、セルラーモデルではないので、会社では何もできない。私は今日は比較的よく本を読んだ。iPadは時計として利用した。会社の私が休憩している場所では、時計がないのである!

朝も車の中でキースジャレットを聞いていた。ここ最近ではiPhoneにジョンコルトレーンやジャックデジョネットを入れて聞いていたが壊れて聞けなくなった。キースジャレットはピアノのソロで、単調なので、やはり風景ばかり見てしまう。道は陸橋にさしかかり、そこは線路の上を通る陸橋で、上がっていくと住宅の屋根ばかりが見えた。いろいろな屋根があった。ソーラーパネルを載せているのもあった。私はふと、この屋根に住んでいる人はいずれも低所得者ではないかと、勝手に想像した。私の車はそれほどゆっくりではなかったが、さっきから後ろのハッチバックの車が私の車を煽ってきていて、その運転手は、私よりもずっと歳上の、眼鏡をかけた男であった(なにせ後ろにつけられているから顔がよく見える。)。だから私は加速をした。

それ以外にもいろいろここへ書くことを考えていて、今日は比較的調子が良かったが、文字にする頃には忘れているだろうなーと思っていたらやはり忘れた。