意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

私なりの小二病

私は、数日前に
中二病というのがあるのだから、小二病というのがあってはいいのでは?」
と思い、その特徴をまとめながら、こんな面白いことを思いつくなんて、世界中でも私しかいまいと思っていて、ふとぐぐってみたら普通に出てきて落ち込んだ。だから、「私なりの」と頭につけて発表したい。

「私なりに考えた」小二病の特徴
  • 九九の八の段が言えるようになるといきがる。
  • 国語で習った漢字が名前にあると、躊躇なく使う。
  • 遠足で1年生とタッグを組み、先輩風をふかす。
  • 自転車で学校に乗りつけたいと夢想する。
  • ランドセルの上に腰掛ける。
  • 本読みのハンコを自分で押して偽装する。
  • 道路の白い線に沿ってあてのない度に出る。
  • 屋上へ行きたがる。
  • 好きな科目「給食!」で笑いが取れる。
  • 連れションで派閥ができあがる。
以上。

子どもを生活習慣病にしない食卓―小・中学生の5人に1人が脂質異常症!

子どもを生活習慣病にしない食卓―小・中学生の5人に1人が脂質異常症!