意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

森のくまさんに全力でつっこむ

ある日森の中 くまさんに 出会った
(かなりの一大事なのにほのぼの言いすぎ)

花咲く森の道 くまさんに 出会った 
(花とか出してメルヘン感出そうとするのがあざとい)
(けもの道?)

くまさんの 言うことにゃ お嬢さん おにげなさい
(「言うことことにゃ」と得意げなのがムカつく)
(熊の言うことを真に受けるお嬢さんの頭の中がお花畑)

スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ
(逃げているのに真剣さが全く伝わらない)
(花とか踏み潰してそう)

ところが くまさんが あとから ついてくる
(たまたま家が同じ方向だった)
(お嬢さんの自意識過剰)

トコトコ トコトコと トコトコ トコトコと
(革靴でも履いているかのような歩き方が腹立つ)

お嬢さん お待ちなさい ちょっと 落とし物
(ナンパかよ)
(都内でやれ)

白い貝がらの 小さな イヤリング
(森育ちの熊に貝殻とかわかるのか)
(森の中にそういうの付けてくるな)
(お嬢さんは富士山頂にサンダルで登るタイプ)

あら くまさん ありがとう お礼に うたいましょう
(謝礼が歌とかむしろ何もない方がいい)

ラララ ララララ ラララ ララララ
(適当すぎるだろ)
(お嬢さんは好意を押し付けるタイプ)