意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

短歌にちょうせん

こちらに参加させてもらおうと思い、書きました。


今月のお題 - はてな題詠「短歌の目」

1.白
今年は雪降らないのかなあ、とネモちゃん(娘)霜柱でガマン


2.チョコ
玄関を上がって左の父の洋間のドアは板チョコに見える


3.雪
1で雪について書いてしまったのでそちらを参照してくださ


4.あなた
昨日「個の手触り」という記事を書きましたがあなたは読みましたか?


5.板
祖父母の畑に鉄板が渡してあってぼよんぼよん気持ちいい


6.瓜
一瞬爪という字に読んでしまい私は爪を噛む癖がある


7.外
これまで短歌を書いたことないので字を数えるのに疲れてきた


8.夜
夜の帳というのがあるが蚊帳とおなじものか前トトロで見た


9.おでん
昔バイトで大根を「おでん」と呼ぶ客がいて目が点になった


10.卒業
1から9という並びが野球に見えてだからこの歌は補欠


宜しくお願いします。