意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

過去に考えた一発ギャグ

※なぞかけ編

「堺マチャアキとかけまして、夜中の2時とときます、その心は!?」
「丑三っつ!!(星みっつ!! の要領で)」

お正月に弟にやったら、「あぁ」と言われた。



※めっちゃイーモバイル

これは、現在イーモバイルがワイモバイルに変わってしまったために、つかえない。板野友美がCMで、ピンク色の手袋をはめ、両手の人差し指、中指、薬指を突き立て(3つのかたち(指みっつ!!))右手を内側、左手を下側に向ける。CMではここで友美が
「めっちゃイイモバイル!!」
が声を張り上げる。しかし私はその前に左右の指を重ね、
「めっちゃ田んぼの「田」!!」
と言う。

指をある程度開かないと「田」に見えないから注意。



変拍子イライラ編

小島よしおの「そんなの関係ねえ!!」というかけ声があるが、セリフを「そんなわけねえ!!」に差し替える。元ネタは四拍子で、かけ声三拍に休符が一拍である。それを三拍子に変える(かけ声二拍、休符一拍)。リズムに馴れるために少し練習が必要。うまくできるようになると、オーディエンスに、
「イライラするわ」
「ムカつく」
等評価される。

ダンスやコスチュームをどこまで再現するかは、本人の裁量で行ってください。私は右腕をブラブラする程度。