意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

アメンボ赤いなあいうえお

「アメンボ赤いなあいうえお」
というのがとなりの部屋から聞こえてきた。あ行以外もあるのだろうが、知らないので、愉快そうなのを考えてみる。

か行
カステラ堅いよかきくけこ
(お母さんがケチって安いの買ってきた)

さ行
サバンナさぶいぼさしすせそ
(かなりの高熱です)

た行
棚ぼた棚上げたちつてと
(ぼた餅ペンディング

な行
中村なじるよなにぬねの
(中村は比較的多い名字なので個人攻撃にならない)

は行
墓石はめ込むはひふへほ
(現物テトリス

ま行
まゆ毛にまたがりまみむめも
(サイズ的にカマドウマ)

や行
ヤクザの闇鍋やいゆえよ
(ドス入り)

ら行
裸族のライバルらりるれろ
(丸腰相手に、とか言われそう)

わ行
ワイキキ悪ノリわいうえを
(気づけば強制送還)

声に出して読み上げよう!!!

※ぐぐってみたら、ここまでガチガチじゃなくてびっくりした。