意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

短歌にちょうせん九月号


https://twitter.com/tuchi6no2co2/status/639653660507541504

音楽を聞きながら書きました。


1.一錠

一錠といえば一条ゆかりです。代表作は有閑倶楽部



2.おい

おいですよ おじからしたら 三親等
沖ですよ カニ・マグロ天国



3.ウーパールーパー

グーパージャス! ウーパールーパー ティーパーティー シンディーローパー 替玉受験



4.マッチ

パパラッチ 近藤マッチはへきえきさ 今じゃジャニーズ 専務に昇進



5.葉

担任の英語教師が食缶のサラダを指差し「葉っぱもたべて」



6.月

6月と読んだ私は確信犯 確信犯てそうじゃないよ



7.転

朝起きて 起承転結 朝ねぼう 目やにの中に 森羅万象



8.舌

筆舌をつくしがたいゼ編集長 今日のペン先漬けマグロ味



9.飽き

不味いからごはんは飽きないって言ったら父が泣きながら水田埋めた



10.【枕詞】うつせみの

うつせみの世の中だらけの水泳大会
成果主義だよ 全員集合!



叔父ってせいぜい二親等かと思ったら三親等でした。