意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

短歌の自由201702号

題詠 5首


1. 洗

二そう式洗濯機を写真とるとおさまりきらないツマミ割れても


2. 鬼

鬼という字が名字に入る人は怖そうだけどヒト科の一種


3. 入

花が生けーー昨日のトイレ入ったら仮設だったがーーてあって和んだ


4. チョコ

父の部屋の扉がチョコのようだった前にも書いた短歌の目とか


5. きさらぎ

弟が坂をくだってきさらぎと名づけられたゆるすぎる走る



テーマ詠

テーマ「夢」


年末に来なくなるからと煙草吸い同じこと言う怒鳴る人すら


草むしりおごろうかばかりコーヒーでもかわいそうだしでもおごられた


楽しみは?と訊かれ答えるないですと車エアコンボロくて風


独身は気楽でいいです倉庫ではピッキングばかり減価償却


私の償却期限を訊ねると子供は泣いた倉庫も燃えた


米ント:ひさびさにワクワクした。