意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

味がしない

ちょうど一月ほど前に自分の中の花粉シーズンが終了したと思いそのことを記事にも書いたが先週末くらいからぶり返してきている。終わったと勝手に思い薬も飲むのをやめたせいなのか前よりもひどい気がする。薬を飲んでも効かない。そうしたら今度こそ医者に行くしかないのだがあと一週間もすれば終息するだろうと思いそのまま踏ん張ることにした。結果を見ると愚かな選択だが見なくても愚かだった。経済というのはお店に売っていないものにも値段をつける学問だと思っている。つまり医者代は高くとも1日を憂鬱に過ごす方がよほど損なのである。


昨日は一時間くらい残業をしたが最後の方は数字が追えなくて困ってしまった。システムに入力するコードを拾うのに一体どういう手順を踏めばいいのか本格的にわからなくなってしまった。私は鼻が詰まって食事の味もわからなくなっていたがその上口内炎までできて食事にストレスをかんじるようになった。お腹も痛くなってそれを言ったら「明日は休みなんだからいいじゃん」と言われた。私は今日は休みだった。しかし部屋で一日中ごろごろしながらスマホのゲームをダウンロードしたりしたがあまり楽しくなかった。スマホのゲームは「私たちはこうやって利用者を夢中にします!」という主張が強すぎてこっちも「はい! がんばります」みたいになって疲れる。基本無料ゲーム系だと特にかんじる。私は有料のゲームも以前はやったが先払いな分そういうほうが総じておおらかである。しかしスマートすぎて疲れるぶぶんもある。結局パックマンをやった。パックマンは私は下手くそだが先日のエイプリルフールでGoogleマップパックマンになっているということを友達に教えてもらいやったら楽しかったのである。友達はマップ上にパックマンのアイコンがあるのが許せなかったらしく最初は仕様変更だと思っていたから私が「エイプリルフールのネタでは?」と教えたらそうでしかしパックマンは4月2日になっても消えずまた友達は憤り始め私はそのうち消えるんじないのと思っていたが曖昧なのが許せなさそうだったので調べていつ消えるのか教えてあげた。そのくらい自分で調べろよと思った。