意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

有給

有給にドラクエがみたいな記事をいくつか目にしてそういえば私の同僚というか部下が「今度の休みはドラクエやります」と言っていたがそれは端から休みだった。有給だったが私が消化率を上げたくてシフトを組むときに一緒に有給も入れてしまうのだ。もちろん変えてもいいし休まなくてもいいというルールだ。そこにドラクエがあたったというだけの話で「俺もドラクエやりてーなー」とは言ったが私が買ったのはガンタンクだった。しかも組み立てるのは私の子供で私はひたすらプラモの四角い枠からニッパーで切り離すだけの役割だ。最初のうちは何の考えもなくぱちぱちやっていてささくれだけカッターで切り落としていたが段々とささくれの下が白っぽくなるのが気にくわなくなってきた。最初のうちは塗装がはげるから白くなるから仕方がないと思ったらどうやらプラモデルというのは型に流し込む段階でもうそのカラーになっているらしくどこを切っても金太郎飴みたいに同じ色で白くなってしまうのは引っ張ったり強い力が加わったりしてなる現象のようだ。