意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

私の三半規管

三半規管が必ずしも関係しているかわからないが私はすぐ気持ち悪くなる。先日も船に乗って船酔いをした。バスに乗ればバスに酔う。山道では自分が運転していても酔う。それでも他人の運転よりかはいくらかマシなので他人として出かけるときはなるたけ自分が運転するようにしている。


乗り物だけでなく延々と同じことを繰り返す音楽や映像も苦手だ。この前仕事中に同じ曲をずっと流している人がいてうんざりした。以前の職場で一日中名前は忘れたけど確か当時現役女子大生でデビューしたアールアンドビー歌手がいてその人の歌を一日中リピートしていてあのときはほんとうに吐き気をおぼえた。色々ツラいことがあってやめた会社だが音楽は好きなものをかけていいことになっていて私も「好きな音楽とかあります?」と言われドアーズやツェッペリンを持って行こうと思ったが持って行かなくて良かった。しかしそこの社長という人が「ツェッペリン嫌い」と言っていたからどちらにせよかけなかったと思うが。