意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

今日は掃除をがんばった

午前中に会社の掃除を行ったらお腹が空いた そういえば昨日寝るとき胃が痛かった 不安になる痛みだった 寝返りをうつと痛みが移動するから中のほうの痛みだろう その前は空腹だった 天ぷらそばを食べてもう少し食べれそうな気がしたが我慢をした ここのところ食べるのは天ぷらそばばかりだ トップバリュのが多い コンビニのはスープがゼリーみたくなっているのが気持ち悪くてやめた 多少手がかかってもスープは液体のほうがよい ところで七味はどこにかければいいのか うっかり天ぷらの上にかけるとまぜるときに崩れてしまう ここで言う天ぷらとはかき揚げでありエビではない 私は天ぷらといえばエビよりかき揚げのほうがずっと好きだ 子供のころは年越しそばも冷たいのだったが今は温かいやつばかりだ 冷たいそばは粉っぽくて好きじゃなくなった うどんは論外だ うどんを食べるときはあまり食べていることを意識しないようにしている 今時の店はみんなうどん屋さんばかりだから残念だ 生きているうちにおそば屋さんブームはくるだろうか チェーンのファストフード店みたいなおそば屋さんができてほしい 花園インターの近くにはある 大して旨くもないがそれでも食べることに意識がいく そういえば昔「日本酒はどんなに不味くても燗にすればいける」と言っていた人がいたが蕎麦も同じかもしれない その人は割とUFOとかを信じるタイプだった