意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

笑っていいともみたいな

仕事は明日まであるが明日から休みの人がいるので朝礼で
「○○さん今日で最後です」
と話してからしばらくして笑っていいともみたいだなと思った 春か秋の番組改変の時期に卒業するレギュラーがいるとタモリがエンディングで早口に「今日で卒業です」と言って花を渡していた 早口なのは湿っぽくならせないためなのか ちょうどそんなトーンで言ったがそういえばあまりタモリを見なくなった 笑っていいともも2000年くらいからあまり見なくなった ナイティナインとやっていたジャングルTVとか面白かった どういうコーナーか忘れたが女の人がサックス吹いているのが格好良かった あと音楽のクイズで歌詞の文字数だけ提示してそれに合わせたオリジナルのめちゃくちゃな歌詞を作って本人に歌ってもらうというコーナーがあってジュディ・オングが魅せられてのメロディーで
「血湧き肉踊る日米野球
と歌っていたときは涙を流しながら笑った