意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

くにおくん2

書こうと思っていたことを忘れちったい


くにおくんをクリアしてしまった くにおくんは最初に難易度を硬派か軟派かを選ぶのだが横の注意書きには余程の人でないかぎり軟派を選ぶべき難易度はゲームのとちゅうでは変えられませんよみたいなふうに書かれていて私は軟派にした それでも最初はぜんぜん勝てなくてあっという間に最終日になってれいほう軍団が攻めてきてゲームオーバーになった 街の人の話を聞くのもかったるいからもう投げてしまおうかと思ったがもう少しやろうと思って最初に選んだ下の道を今度は上の道に行ったらあまり強くない敵が出てきて今度はうまくいった うまくいき出すと街の人の話を聞くのもあまり苦にならなくなった しかしゲームというものはどうしてこうも色んな人がしゃべりたがるのだろうか ドラクエとかの影響だろうか かったるいのでエーボタンを連打していると話が終わったところにまた話しかける形になってしまい寸分違わず同じ話が始まる ゲームだからお馴染みだが現実ならホラーである だからなるべく重要そうな人にしか話しかけないようにするのだが困ったことに中には二度三度話しかけることで発生するイベントがあったりするので粘らなければならない場合があることだ がんばってれいほう四天王の出自を聞いたところで何があるのだろうか 


クリアはできたものの直前に女の子が
「もうあんたがモタモタしているから」
と叱られて何か出していないイベントがあったのかと暗い気持ちになった しかし勝てなさそうで勝てる相手とケンカするのは楽しいおにぎりをたくさん食べて相手に勝つことができた そうするとイベント図鑑みたいなのが開放されて私が半分くらいしかイベントを出していないことがわかった クリアデータを引き継げるらしいので今度は硬派にして始めてみたがいきなり出したいイベントが出てこなくてもう嫌になってしまった