意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

暑いからクーラーをつけたら寒くなった

上司とネットで面談をしなければならずその間は冷房のスイッ千に近づけないから気づいたらすごい寒かった 


友達がかつて私のサイトに投稿した文章を自分のブログに転載していいかと訊いてきたからいいよと答えた 転載したあとアドレスを教えてもらって見に行ったら2012年の作品とあってそれはもう6年前だから
「6年前かー」
と思った 私はそこで長ったらしい小説を半年くらい連載していた気がする どんな話だったかまったく思い出せない 最初は短めのを投稿していたがそのときは「村上春樹っぽい」と言われ以来私は一人称を「私」に変えた 実生活も「私」と言う機会がずっと増えた 「僕」はまず言わない 普段は俺である 関係ないが関西方面の人と最近話す 大阪の人は「ザ・大阪」というかんじで馴れ馴れしかったがまあそんなもんだろうと思った 和歌山とか京都とか滋賀に電話した 最初は女の人が出て女の人はどこも同じようなしゃべり方をするが男の人になるとぜんぜん違う 私はイントネーションの影響を受けやすく話しながら自分もつられていることに気づいた 馴れ馴れしい人には馴れ馴れしくしゃべった 向こうからしたら気取った風に聞こえるのだろうか