意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

しずおか

昨日は仕事でしずおかに行った ウナギパイを買った 行きの新幹線で新入社員が隣に座った  彼が手にしていた資料を盗み見したら「新入社員研修」と書いてあったから明らかだった 社名は私もよく知るところだったので彼はエリートなのだろう 荷物のキャリーバッグのキャスターが列車の揺れであちこち行くたびにおどおどする様はいかにも頼りなかったが、来年か再来年には生まれたときから大人だったような顔をするのだろう 私は彼に話しかけたい衝動にかられたが想像するだけにとどめた 私はノートPCで少し仕事をしたが電源アダプターを持ってきていなかったのでほどほどのところで止めた 新幹線みたいな静かな乗り物でもパソコンの画面を見続けたら若干酔った 上司に頼んで私服できたが朝は雨が強くてどうでもいい服になった 雨は昼からあがる予報だったが気になったので外を見たが風景が早すぎて何もわからなかった 人も少ない