意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

遅刻

朝車で2、3キロ走ったところで忘れ物に気づいて引き返した どうせ遅れるだろうと思いUターンしたコンビニに寄ってモンスターエナジーを買った 祝日だったせいか意外と車通りがスムーズで定時ぎりぎりに到着した 定時と言っても今はフレックスが始まったからそこまで気にはしてないが 事務所にはいると今日休みのはずの人がいて立ち話をしていたら結局タイムカードを切り損ねた 今日一日でいろんな人が休日出勤してきた 部署がちがうから本当のとのろの勤務実態はわからないがみんな私服でくるから明らかである 男は夏になるとハーフパンツを履いてきて女は総じて華やかな格好でくる 服が替わればまた気分も変わるのだろうか 今日は「車を片づけにきました」なんて言いながら来た人がいた 私と同い年だが私よりも腹が出ている 話の長い人なのでほとんど素通りしたが車両のローテーションが始まるらしい そんなことで休日出勤なんて気の毒だが晴れていたから片付けもはかどるだろう 私も今日はだいぶ重い物をあちこちに動かしてひとりで「暑い、暑い」と言っていた
「クーラーつけていいですか?」
と訊くと休日出勤の人に
「窓開けますか?」
と聞き返された 私は通常の出勤なので堂々とクーラーの電源を入れた