意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

爪がのびた

そろそろ切らねばと思う今日このごろ 爪が長いと無駄に頭を書いてしまう ここ数年連休が明けて思うのは「もうブログを始めて○年かー」である 連休が明けて何日かしてふと気が向いて始めてまだ向き続けている まさかこんなに続くなんて、なんてダサいことは言いたくない


何の脈絡もなく「ファイトクラブ」を読み始めた 映画はブラットが出ていることくらいしか知らない まだまだ序盤で話がよくわからなくて面白い 万人受けしているのだからどこかでよくわかるようになってくるのだろう 理解せず読み進めるのは音楽に似ている コルトレーンを聞いている 子供がズートピアという映画を見ていて私が見たのはとちゅうからだったが羊が電車のドアや窓をぶちやぶって楽しかった 悪の悪だくみが露呈して終わるのかと思ったら終わらなくてステージが出てきてまだ続くのかと思ったら終わった 妻が「とちゅうから見てよく楽しめるね」と感心したがこのくらいの話なら見ても見なくても同じだ 一見親切そうな人がとんでもない悪人なのだ 「肉食獣と草食がうんたら」とかやっていて手塚治虫の「鳥人体系」を思い出した モッズ警部がうっかり同僚を食べてしまうのである 同僚を食べないように我慢しなきゃならないなんて種として終わっている