意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ありそうでなかった

ライフガードのお酒というのがあって買ってみたがそのものの味はともかく食事と合わなくてげんなりした ここのところ家で飲む酒がことごとくまずく外で飲む機会もあまりなくなったが全体的に不味い 甘いものは好きだが甘いものは単体でとらないとしんどいということにようやく気づきつつある


思えば子供のころ最初にかんじた「合わない」は寿司とコーラだったと記憶する 母方のおばあちゃんちに泊まりがけで遊びに行ったときおばあちゃんちの何が楽しいのかと言えば比較的わがままが許容されることでだから寿司とコーラなんて組み合わせができたのだと思う 通常なら食事が豪華なら飲み物の選択肢は奪われるのである 私は得意になって頬張ったがだんだんと「これはいけない」ということに気づいた 給食の話題が出ると「ご飯と牛乳の組み合わせはひどい」みたいな話が出るがよく考えるとご飯とコーラのほうがもっとひどい さらに酢飯でありその上生の魚が乗っているのである


ちなみに今日はちりめんじゃことライフガードという組み合わせだったがやはりひどかった お酒は悪くないというのを最近どこかで聞いたが