意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

夢のタイムスリップ

昨夜は眠くて10時ころ寝てしまったが少し早めに目が覚めてしまった まだ周囲は真っ暗で感覚的に3から5時ではないかと予測した と見せかけてまだ1時ということもある 早く寝たから早く目覚めたのではなく私は10時くらいに寝てしまうのもざらにある とにかく朝眠いのがストレスなのである いつも6時に起きるからちょうどいいのである


それで早く目が覚めたと思い時計を見たらまだ11時だったのでぎょっとした 床についてから1時間しか経ってないのにほぼ一晩寝たような感覚があった びっくりして目がさえたので下に降りたら小学生の娘がまだ起きていて自分のサンダルを磨いていた 洗ってくれと頼まれたが眠いから断ったサンダルであった それを履いてプール掃除をするのだそうだ 私は明日はどうせ雨だと思ったから雨の中掃除をするわけないと思ってまともに相手にしなかった それを玄関で磨いていた それから案の定目がさえてぼんやりしていたらサンダルを磨き終わった娘が上がってきて一緒に寝たら蚊がうるさくて眠れないと言い電気をつけたり消したりして上手いことつぶしてしまおうとしたが上手くいかなかった そのうち蚊取りが効いてきて蚊は大人しくなった 私はそれでも眠れなくて暇なのでスマホのゲームをダウンロードして少し遊んだ あまり大仰でなく淡々とこなすようなゲームにした 3時くらいにようやく眠くなって寝た 起きたら眠くてぼんやりした


昔逆のパターンもあって10時くらいにベッドに寝ころんでまばたきをしたら次の瞬間3時になっていて驚いた いろんなタイムマシンを乗りこなしている ここまで凝縮された睡眠があるのだと感心した