意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

^ ^

少し前に(^^;)みたいなのがおっさん臭いというのが話題になった そうしたらこの前メールでそういう顔文字を食らった 会社でである ザ・オジサンという人であり静岡に住んでいて嫌みっぽい文の末に顔が添えられている 私の同僚は「板前みたい」と言っていた 確かに角刈りの丸鼻で黒縁メガネをかけ職人のようである 私はムカついたが実際はムカつかなかった そこまでの悪意はなくからかう気持ちもあったと思われる とりあえずスルーはした


友達でそういう顔文字をよく使う人がいてその人は実際でもよく嫌みっぽいことを言って語尾で「アハハ」と「ウフフ」の中間みたいな笑い方をする かつては自作パソコンをやったことがあるとその辺の自称マニアを蹴散らしていた パソコンとサッカーに詳しい人には近づかないのが吉である これらに限った話ではないがやはり何かに深くのめり込むと人格が出てしまうようだ 例え詳しくても「よく知らない」と言うのが吉である しかし自己顕示を抑えられないのも人情である 昨日同僚と転職苦労自慢みたいな話になって相手の言う苦労が私の5分の1くらいだったから「俺なんかその5倍だ」と身を乗り出しかけたがなんとか持ちこたえて「そりゃ大変でしたね」と言うに留めることができ私は自分が人格者になった気がした しかし話を振られたら言ってしまったと思うので単に運が良かっただけだった 確率的人格者である