意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

オブラディ・オブラダ

妻がパソコンを買った 私が選んだ 買ってみたら色んなプリインストールのアプリが「登録しろ」とうるさくて辟易した パソコンてこんな面倒くさかったっけ? というかんじだ 今は仕事でしかパソコンは触らないがあれが快適なのはシステム部の人がセットアップしたものだからであった しかしこの前パソコンが重いから新しいのにしてくれと頼んだら「我慢しろ」と言われた それらのやり取りはメールで行われたので相手がどんな顔でどんなテンションで「我慢しろ」と言ったのかはわからない 昔の職場でUSBメモリがぶっ壊れてどうにかならないかのシステムの人に持ちかけたらものすごく面倒くさそうに「壊れてる」と言われたことを思い出した 私はそのとき立て続けに二本USBメモリをぶっ壊していてこれはむしろ端末の方の不具合も疑ったのである そのときの職場では私は干され気味で暇だったので隠れて詩とか書いてそのUSBメモリに保存したから詩もおじゃんであった 何にせよ今は詩を書く暇はない程度に仕事はあるのでPCが遅いとイライラするから替えろと言ったら我慢しろと言われた


とにかく新しいパソコンはあれをアップデートしろだの登録しろだのこれならスマホの方がずっと楽だと思った