意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

休日は一日かけて洗濯物をたたむ

家の洗濯係ですが洗って干すまではとにかくやらないとどんどんたまってしまうのと朝の仕事として定着したからなんなくこなすが家に帰って取り込んでから畳むまではどうにもだらけてしまう 週のあたまのほうはまだ元気で仕事から帰ってから畳んでタンスにしまうところまでできるがだんだんと途中セーブするようになってついには頭からどさっとやるだけになる とにかく畳むのは後回しにできるからちょっと畳んではYouTubeを見たりしてちっとも進まない YouTubeはそんなに見ないが 干すときはとにかくやっちまわないとどんどん乾いてしまうから一気に干している 4人家族でバスケットは一晩でいっぱいになる 妻は平気でに2、3日ためるからあふれかえっていた それが嫌だから私は自分でやるようにしたのである それでも私は取り込んだのをためてしまうので畳む前の山から子供が下着だのを持って行くのを見かけると「負けた」と思う 休みになったらYouTubeを見ながらちびりちびり一日かけて畳む たたみ終わるころには朝干したぶんも乾いてマラソンみたいになる 干し終わったら掃除機をかけるが暑いからなかなかそういう気にならない