意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

夏をバカにされてくやしい

妻が「早く夏終わんねえかな」とイラつきながらつぶやくたびに傷ついた気持ちになる 確かに酷暑でありここは埼玉北部である しかも妻は汗っかきで今日一緒にオートバックスに行ったらたどり着いただけで顔中汗まみれになっていた 化粧もしているから尚不快だろう 「早く10月くらいになってほしい」とか言っている  


一方の私は子供のころから夏が好きでもうここ数年は就寝するときも冷房をつけるようになって暑さに対する抵抗が落ちている気がするというか年々暑くなっているのだろう 以前は冷房を入れっぱなしで寝ると寒くて具合が悪くなると妻に文句を言ったがさすがに入れないと話にならないレベルになった それでもやはり夏を嫌いになることはできず今日も廊下を裸足でぺたぺたと歩きながら「夏っていいな」と思った 会社にはお盆休みがないがなんだかんだ毎年墓参りの日には休みを入れている 10月も暑いが10月の暑さは肌に刺すようなかんじがして好きになれない 夜に若い人や年寄りが薄い着衣でその辺をうろうろしている光景も好きだ