意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

途中式(今日が終わる)

打ち合わせだの飲み会だのやっていたら今日の終わりが近づいてしまった 血液型とヤンマガはエロ本なのか云々について話した 鴨下の子供がかつて未熟児だったことを知った 今は未熟じゃないらしい また人を3回車ではねた人の話を聞いた それはもう後半のほうで私は2回目あたりでもう帰りたくなったがまあ聞けよということで最後まで聞いた 3回とも「人生終わった」と思ったらしい 幸い相手は軽症ですんではねた方も罰金刑だけですんだ そうすると「罰金ていくらですか?」と訊ねる人がいて「忘れたなあ」と答えていて忘れるかよと思ったが私もスピード違反したときにいくら罰金払ったか忘れてしまった 橋の手前で捕まって橋を渡りきった郵便局で違反金を納入した とっとと払ってしまおうと思ったのである 郵便局には熱心に電話をかけている背の低い白色のジャンパーを着ているおじさんがいてその人は仲間たちに「あそこで取り締まりをしているよ」と情報を流しているのであった 私も私の違反金を顔色をひとつも変えずに受け取っている郵便局員も「熱心なことだな」と思った