意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

途中式(森泉の顔が長い)

森泉の顔を見ているととても愉快になれる 天才志村動物園を見ているとたまに左上の小窓に森泉が映って森泉は笑うときに顎をくいっと曲げる癖があってそのため柿の種のように見える 例えば小学校のときに飛び抜けて背の高い人がその背の高さにコンプレックスをかんじ自然と猫背になってしまうのと同じように森泉も笑ったときの顔の長さがコンプレックスで少しでも小さく見せるために顎を曲げて笑うようになったのではないかと想像してしまう 森泉のあとにはいつも山瀬まみが映って山瀬まみって幽霊が苦手でそれをネタにドッキリ仕掛けられていたなあという印象しかない


ドッキリの進化系にモニタリングという番組があるがあれを見る度に胸くそが悪くなるのは根底に芸能人がヨイショされる雰囲気があるからで「自分らは一般人とは違うんだよ」と言われ続けているような気になる そんな風にかんじる人はあまりいないだろうが楽しんで見れる人は芸能人に自身を投影してかつそのことに気づいていないからではないか 番組のナレーションでは頻繁に「一般の人は云々」と言っているから気づかないのは鈍感な気もするが