意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

トリビアの金の脳

子供が綿棒のケースの蓋を割ってしまいそれはいつものやつとはちょっと形状が違っていて蓋が平べったくないやつで、なので押し込んだら真っ二つに割れた 子供はしばらくそれでイヤーマフラーとか言っているから遊んでいたがぱかっとする様子がトリビアの金の脳みそみたいだと思った 金の脳みそはメロンパン入れになっていたと思う 動画を探すとトリビアの泉のは中身のやつばかりで要するに金の脳みそは優れた投稿者へのプレゼントだからただの視聴者には意味がないからそれを紹介するシーンがカットされている 仕方がなくある日の放送が丸ごと録画されているやつを見たら最後の方で紹介されていた それを子供に見せると「早く見せてよ」と叱られその理由はもう綿棒の蓋はセロテープで修復されてメロンパン入れごっこができなかったためである


ところでそこに映ったCMや出演者などが古くてびびった この世には古くないものなどないと思い知らされた