意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

トイレは土禁に

事業所に新しいトイレができたが土足可にしたらすぐに汚れた 部長がいちばんのりで私が使ったのは日もとっぷり沈んだ後であった しかし実は部長の前にすでに使った猛者がいると噂が流れた 工事が終わったのが金曜の夕方でその時点で完成を知っていたのは係長だけだったがそのときトイレの方からふらふらと歩いてくる嘱託社員を見かけたらしい 当然翌朝いちばんの新幹線でやってきた部長にはその事実は伏せられた 部長が気づかなかったのだから嘱託社員はオシッコをしただけだったのかもしれない 係長は胸をなで下ろした その嘱託は髪も薄くて目に力はなく猫背でワイシャツもブカブカなのだが妙な引きの強さがあるのだから侮れない かつては女を泣かせたのかもしれないがそれも今は昔だ 営業を外され流れ流れてここまできた 一度退職金を受け取りそれで犬を買い今は犬の餌代を稼ぐために毎日来ている