意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

私は映画を見ている

会社の人が映画「オデッセイ」の話をしていてあれは「アポロ13」の影響を受けているみたいな話で私は少し前に小説「火星の人(オデッセイの原作)」を読んでいたから話に加わることができた アポロ13も見たがほぼおぼえていない 私はインターステラーは面白かったといいあのやたらと頭が小さい・そのせいか世間をお騒がせ気味の女優の名が出てこなくて困った 「不思議の国のアリス」にも出ていた気がする その後何本か映画の名が私の中から出てきて私は自分で「映画割と見ているなあ」と思った しかしそれらを映画館で見たのか家でDVDを借りてみたのか定かではない


池袋の映画館で螺旋階段にたくさんの人が並んでいる状況は覚えているがそのとき何の映画だったかについては定かではない