意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

画数の少ない名前に憧れる

子供のテストの答案を見ていたら名前の欄があってそういえば学生時代は毎日のように名前を書いていたことを思い出した 小中学校は色んなことを忘れないために宿題やらテストやらをやらされたがその筆頭は自分の名前だった なんだかそのかんじが手塚治虫の漫画の登場人物でいちばん登場するのは手塚治虫本人だという話に似ている


最近職場で荷物を受け取るときにハンコではなく液晶にサインをする方法が増えてきているがまずまだハンコの業者とサインの業者が混在していてイライラする あと自分の名の画数が多くてイライラする 名前に石のつく人が以前近くにいてその人のサインはいつも「石」の字の下の「口」を「○」で書いていて楽そうでうらやましかった