意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

カタギ

上司の濱中さんが面接をした人がカタギじゃないかもしれないと濱中さんは言った 職務経歴書が妙にスカスカで本人は親の介護で定職につけなかったというがなんか怪しい 48というがどう見てもそれより若い オマケに苗字が旧字である 上司がIMEの手書きツールで探したその字は見慣れない不格好な字でエクセルの枠の中で居心地が悪そうにしている
「これをコピーして使うしかないですね」
と濱中さんは言うが私はこっそり辞書ツールに保管した


履歴書の賞罰の欄は空だったというが前科を隠してもこちらが本気で調べなければ明るみに出ることはない というかどうやって調べるのか ふざけて「小指はありましたか?」と訊ねたが小指がなければ足を洗ったのだからむしろ安心なのである さらに前科者でも刑期を終えたのならむしろそれで人物を見るのはアンフェアである きちんとこちらの好き嫌いで評価をするのが妥当である