意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

甥に頬を引っかかれて縦向きの傷ができて痛くはないがヤクザのようになった 私自身甥に引っかかれた記憶はないがそうだろうと妻が言う 会社の同僚から「どうしたんですか?」と聞かれ同じ人からまた「どうしたんですか?」と聞かれた 私の記憶のバグか あるいは傷が少し乾いたからその人はまた別の傷が増えたと勘違いしたのかもしれない 顔の傷は当人は自覚しづらいのである 鏡を見ても側面なので意識しないと見えないのである 鏡を見ても何ら目新しいことはないのである


小学校のときにおでこを引っ掻いて割に大きな傷になったが自分では気づかなかった 気づいたのは友人だったがその人は極端なくらい声の小さい人だった その人がめちゃくちゃ慌てて私に傷のことを知らせたが何せ声が小さいので最後まで私は自分の傷に気がつかなかった 眉毛のあたりだと思っていた