意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ルパンの無精ひげ

元々ルパンは無精ひげだがアニメで一度とっつぁんに捕まって牢屋で髭もじゃになっていた回があったと記憶する 例によって私の記憶はあてにならないのだが 金曜ロードショーナウシカがやると流れていてそれがいっしゅんカリオストロの城に見えそういえばルパンが無精ひげのときがあったなあと思った 元々ルパンは無精ひげだがアニメで一度とっつぁんに捕まって牢屋で髭もじゃになっていた回があったと記憶する 例によって私の記憶はあてにならないのだが


ナウシカって面白いの? と子供に訊かれうーんとなってひさしぶりに原作本を読もうかと思ったが最後に読んだときの胃がもたれるかんじがまだ残っていてやっぱり読む気になれなかった もう十年以上前の話である カリオストロの城は話は全くおぼえていないが不二子が金髪だったのと西洋の城がなんかありがちだよなあと思ったのをおぼえている 会社の人は登場人物のセリフまで覚えていたが私は全然おぼえていない ジブリが自分の内面を占めていたときも今は懐かしい