意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

三四郎の小宮に似ている人は小宮

さっき水曜日のダウンタウンを見ていたら三四郎の小宮が出ていてどうも私はこの人に似ている人を知っているぞと思い思い巡ったがまったく出てこず結論としてそれは三四郎の小宮ではないかということになった つまり小宮は小宮に似ているのである 高校のときにそういえば小宮という教師がいて私たちはその人をコミーと呼んでいた コミーは定年間近であり確か私たちが卒業して一年後に定年を迎えることになっていた 中途半端に余った一年がどうなったかは知らないがもうそのときは余生になってしまったと想像する 私たちはまだ若輩者だが定年が寂しいものだということは想像することができた それから20年以上が経って他人に怒られたり傷つけられたりしながら私は更新され(もうこの先は書いてもありふれるので筆をおく)