意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

明日は9度あがる

携帯の通知に今日より9度あがるとあって仰天した 暖かいのはうれしいがこれでは体がもたない うれしいと気を抜いてしまうのである 花粉も飛ぶのだろうか 午前に病院へ行ったら空いていた 去年と同じ薬をもらった 点鼻薬もである 妹は1ヶ月分もらえるらしいが私は相変わらず2週間ぶんだ 2月のうちに病院へかかるなんてかなり意識の高い患者だと思うが何故妹と私で差をつけるのだろうか


携帯のバッテリーが瀕死なので新しいスマホが欲しいけど一応実機を見たいと思って電気量販店へ行った 私は今度こそネットでスマホを買おうと思っている 実店舗だと独特の料金体系で平気で「手渡し手数料:1万」とか請求してくるし何より店員の態度が悪い 男はチンピラみたいだし女は高飛車だ 携帯屋さんの待合いは市役所のそれと似ている いろんなのを相手にしているうちに心が歪んでしまうのだろう 電気量販店には通路に店員がいたから「話しかけんなよー」と思ったが話しかけられた ワイモバイルにしろとかうるさい 月々の使用料を聞かれて「知らない」と答えたから相当の馬鹿だと思ったのだろう SIMを差し替えればいいんですなんて言ってくるが当然知っているし逆に知らない人ならSIMなんて言葉もわからないだろうからどういう人向けの声かけなのだろうか 面倒なので違う店に行ったら今度はほうっておかれた 何にせよ携帯ショップは心が激しくすさむ場所である