意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

国境の南でした2

そうだ村上にきこうという読者とのメールのやり取りをおさめた本の最後のほうで生意気な読者が「国境の南は○○のパクリですね?」みたいな質問をしたら村上春樹が「○○のほうがパクったのです」と半ギレで答えていて私は当時は村上のファンだったから村上の言い分を信じた それを割り引いても質問者の態度は悪かったので「何なんだコイツ」みたいなかんじがした ところで村上春樹はメールの返事を一晩寝かすと同じ本の中で書いていたが前述のメールも一晩寝かせたのか 寝かせても半ギレだから余程かんに障ったものと思われる あれだったら他の質問を採用したほうが良かった気がするがランダムで選ばれたものには100パーセント返信するとかルールがあったのかもしれない