意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

パズルの人

最近朝のバスが同じになる人でパズルをずっとやっている人がいる 初めて見たのは昨日でピクロスみたいなのやってるなあと思ったがよく見ると違って一瞬テーブルトークRPGかなと思ったがサイコロ振ってるわけでもないし結局それは私の知らない類のパズルだった しかし何のパズルなのか気になって仕方がないので私は体をひねったりしながらどうにか広げた本の下側を覗き込もうとするがなんだか電車でパンチラをねらっているみたいでみっともなくてやめた とにかく辛抱強くチャンスを待つしかないと思い一挙手一投足を見逃さないように凝視した もしわからなかったら鬼のように検索してやろうと思った やがて本をとじた 「推理パズル」というパズルだった


私はパズルの人が降りると早速携帯で検索してその場で購入した パズルの人は今日は携帯でパズルをしていた 私も知っているやつだったので今日は食指は動かなかった パズルの人はブラックジャックのトートバッグを下げていてというか見えるのはピノコだけでブラックジャックは腕の陰に隠れて見えない ドット絵で描かれている