意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

短歌にちょうせん(8月号)


今月もお世話になります。


1.ジャワ

ジャワカレー、対義語なんだと訊かれれば「北京シチュー」と答えるわ(へー)



2.くきやか

昼過ぎの にっくきやかん 台所 タンクトップの義母はガニマタ



3.蝉

所沢の公園木の下蝉ばかり
中学生は、地べたで昼食



4.冥

先輩に幽☆遊☆白書のビデオ借りた。
死んだ浦飯 冥土へ旅立ち



5.まつり

かざまつり 「YAWARA!」に出てきたキザな人。花園くんは、あつくるしい人。



6.日焼け

日焼けした 横顔見せてと 三面鏡
見知らぬ私 カレシもできたよ



7.くちづけ

ブランキーに、「くちづけ」っていう曲がある。
ドラムがすごい
ドラムがすごい。



8.風鈴

風鈴は、元々鼻を守る器具。クレオパトラも愛用していた。



9.菊

菊花賞、3000m長すぎて、ゴールの前に風呂に入れる。



10.【怪談短歌】

踊場の 聖徳太子の お札を はがしたの 誰?

「・・ガタッ」


*****
先日鉛筆とカッターナイフを買ったので、自分で削って紙に書いたものを、入力しました。鉛筆は2Bです。