意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

たくさんコメント書いた


ホームセンター行ったら金庫をがちゃがちゃやっている子供がいて、
(ああ、この子は将来金庫破りになりたくて、こんなことをしているんだな)
と私は直感した。店員が屈強な男ばかりで腰に工具をぶら下げていた。防犯ベルコーナーの、展示用防犯ベルが鳴り響き、屈強な男のひとりが最初は放っておけば止まるだろうと足踏みをしたが、止まらないので小走りで防犯ベルの下へ行った。ベルは止まった。そのそばに合い鍵の店があってそこの女の店員が退屈そうに眺めていた。今日は暑かったが、1日そんなところにいたから暑さがわからなかった。