意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

遅刻した

会社へ行くのに遠回りしたら遅刻した それは時間のかかるルートだったから遅刻するのは当たり前だったが朝いつも寄るコンビニを出たときに側面のガラスから差し込む日がまぶしかったため太陽は昨日よりも低い位置だと判断した 低いということはまだ早い時間なので遠回りしても間に合うだろうと思ったのである そうしたら橋のとちゅうで前の車がまったく動かなくなってしまった 私の通勤路は途中に橋がある 川の上流に目を向け目を細めると私がふだん通るほうの橋がありこちらは車がすいすい通っている 選択ミスである ようやく渡り終えると今度は後ろから救急車がきた 家を出るときにかけたパスピエのアルバムがもう最後のほうの曲になっていて焦った このアルバムが何分あるか知らないがアルバムはだいたい一枚一時間だからもうすぐ一時間経過するということである しかしアルバムが一時間みたいな暗黙の了解のせいで多作の人はいいがそうでない人は割と手抜きの曲とかあるんじゃないかと思った B'zの曲で国民の休日という曲があるがアレこそ中身がスカスカでむしろ清々しい