意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ドラゴンボールを使わずに終える人生

仕事がつまり気味で
「あー早く○○まで片付かねーかな」
とつぶやいたら
ドラゴンボールつかえば一発じゃね?」
と言われた とっさに私は
「こんなことに使えるわけないでしょうが」
と返した 仕事なんて耐えていればどうにかなるものなのにそこにわざわざ世界中から七つも集めなければならないドラゴンボールをつぎ込むなんてどう考えてもバランスを欠いていて平たく言えばもったいない 一方で
(こんな風にもったいぶっているうちに結局ドラゴンボールを使えずに死ぬのではないか)
と暗い気持ちになった 私はRPGなどをやると大抵金やアイテムを余らせてしまうのである