意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

空気清浄機で自分らしさを取り戻す

仕事は休みだったが私という存在には休みはない そんなことをつい最近考えたなと思ったらそれはおそらく2日前の記事でカインズホームの店員のあまりのやる気のなさに悲しみをおぼえたときだった しかしそれはよく考えると自分の感情をうまくガス抜きするために考えた理屈であり本当のところ彼の人生が台無しになっても私はとくに思うところはないしまた台無しにはならなかった どんなコンデション・心理だろうが生きている間は生きているのである


私は空気清浄機を買った マイナスイオンだとかプラズマクラスターだとか意識するとドツボにはまりそうだったのでシンプルな安いやつをアマゾンで買った そうしたら届いた ヤマト運輸であった ヤマトはアマゾンやめたんじゃ? と思ったがもうよくわからない 佐川のときもあれば郵便もある 佐川が風邪でもひいたのか だいいち私はそこまでアマゾンで頼まないからわからない 本は買うが フィルターを取り付けるところから始めたが確かに単純な造りだった 要するに扇風機の後がわにフィルターをつけただけである 効果はどうだろう その前に耳鼻科にいって鼻に吸入器をつっこんだから比較的調子はよかった その前は鼻づまりが頭痛にまで発展しオマケに眠くて寝てばかりの一日だった 起きたら子供が帰ってきてその後妻が帰ってきて不在票を渡してくれすぐに電話をしてから空気清浄機がやってきた 「説明書の日本語がめちゃくちゃ」とあって読んだら「プラグを適当に差し込んでください」とあって和んだ こういうものを友達と読んで全力で突っ込みたい