意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

マルチタスク

マルチタスクができないみたいな記事を読んでむしろどうやってマルチにしないかみたいなことが大事なのではと考え結局いかに思い入れ等排除して臨むかが重要という結論に至った 次々にわいてくる仕事を淡々とこなしていくためには美しくやろうとか期待に応えようというスタンスはただの足枷になってしまう 幸いにチームで仕事をしているので面倒な仕事はある程度振ることができる それらの出来映えを見ていると自分がやったほうがずっといいと思ったりつい口をはさみたくなってしまうが妥協ができなければ自分の首を絞めてしまう


友達で自分で「仕事遅い」と言う人がいて確かに学生時代の彼を見ているときに「遅い人だな」と思った記憶がある 遅い人はこだわる人である ついついベストを尽くそうとしてしまう 仕事とはかろうじて形になっていればいいのである