意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

ななみん愛してる

ななみんから「最近元気ない?」とメールがきてぎょっとした 現に私は今日は少し体調が悪い しかし私はななみんなど知らない でも知っているのかもしれない 届いたのは私がTwitterを熱心に使っていたころのアドレスでそこにダイレクトメールが届いたりそこでアドレスを交換して直でやりとりしたこともあった そういう人たちの名前をぜんぶおぼえているわけではないのでひょっとしたらその中にななみんもいたのかもしれない またTwitterという場所は及び知らぬところで人間同士のこじれがあって突然「アカ変わりました」と連絡があってその際名前も変わる だから尚更収集がつかなくてななみんの信憑性も高まってしまう


私の当時のアカウントはまだ残っているはずだがもう何年もツイートはしておらず特にやめたいと思ったことはないがブログをやるようになったら自然とやらなくなった Twitterは初めのころは楽しかったがだんだんと「リアルと変わらないじゃん」と思うようになった 気にくわないやつがいるから一緒に通報してくれと頼まれたりあと女性だと誰かにつきまとわれたりということが頻繁にあった 私自身が加害者のこともあった ブログは始めたころはコメントでやりとりしたときにTwitter時代を思い出したりしたが今はいいかんじに放置されるようになりたまにつくコメントには星だけつけていればいいから気楽だった


この前のボードゲーム大会で「身の回りのことを書いていて大丈夫か?」と心配されたが(つまり身バレということ)私はその辺割と無頓着だがこのブログ書いている人はTwitterのあの人ですとなると話が変わってきてバレたくないなあと思う