意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

なつやすみバンドとロマサガ2

タイトルの二つに何かしらの関連があるわけではなく単に昼間なつやすみバンドを聞きながらロマサガ2をやったというだけです。ここ最近暇だったからロマサガ2の実況動画を見ていたのね。もうここのところゲームやるのも面倒くさいと思うようになって。そうしたらやっぱりだんだんとやりたくなって、3DSバーチャルコンソールで800円くらいで売っていたから買いました。ロマサガ2は当時とても難しくてなんとかって水系の魔法を覚えないと最後のボスが倒せないということは知っていたんだけど、最後までたどり着けなかった。なんか、蟻の女王の親玉みたいな体が新幹線の車両みたいになっている敵がなかなか倒せなくて嫌になった。僕はよくある普通のアールピージーが好きだから、ある程度ダメだったら他のところ行きましょうというのがどうしても気持ち悪くて、あと宝箱とか取り残してないかとかすごい不安でだからゲームやるとすぐ攻略本買っちゃう。取り残しの不安って家に鍵をかけ忘れたんじゃないかという不安と通じるものがあると思うんだけど普通の人はかけ忘れてもあまり気にしないのかな? ロマサガ2が売れたってことは。ドラクエも船を手に入れると面倒になるんだよね。どこでも行けるから。


前から広島東洋カープの帽子をかぶった黒人が歩いてきて、「黒人が野球帽かぶったら選手みたいやん」と思って仕事仲間とかにも「今日は試合でないんかw」とか突っ込まれてるかもねーと想像しながら近づいたら黒人ではなく日に焼けたおじいさんだった。痩せ気味のおじいさんの体型は黒人にそっくりだと知った。