意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

クレーン

車で走っていたら前方にかなり大きなクレーンがそびえ立っていて星座のように見えた クレーンは二次元だからである 近づくと大きな履帯の土台に支えられていたがこの高さならば強風ですぐに倒れるだろう まだ遠くから眺めていたときにこれが倒れてきたらここまで届くだろうかとか考えた また風のことを考えた 近くまでくるとそばに吹き流しがあることに気づいた吹き流しは下斜めを向いていた 私はクレーンを見る機会があまりないが見始めたらずっと見ていられるんじゃないかと思う 奇しくも今日の昼か朝にクレーンの夢を見たところだった 幹線道路を走っていると巨大なクレーンが建物を斜めに引き上げていてそのすぐ脇を走らなくてはならずにヒヤヒヤした 高層ビルのてっぺんにクレーンが設置されていたりするがああいう現実を人はどのように受け入れるのか


今日は頭が痛いので寝たり起きたりを繰り返した何もしないと機嫌が悪くなるのが常だった たたんでいない洗濯物がずいぶん溜まってしまい今日の分を洗濯しながら畳むのか畳んでハンガーをあけてから洗うのか判断がつかなかった ぼんやりすると時間はいくらでも流れた 少しお金を使った方がいいかもしれない また出張があるのでパソコンの入るリュックがほしいが本腰を入れて探す気にならない