意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

途中式(27)

理由は忘れたが私はナイル川よりもアマゾン川のほうが好きだった 長さではナイルに劣るものの「流域面積は世界一」というフォローされる具合も「アマゾン好きで良かった」と思えて良かった ドラえもんアマゾン川が出てくるくだりで現地の人が「ポロロッカがくる」と言って一考は意味がわからなかったがそれは洪水のことでみんなほうほうの体で逃げるのであった ところで川の洪水を鉄砲水というが吉田戦車の漫画でヤクザが鉄砲を漬けた洗面器の水を飲んでいて物陰から少女が「鉄砲水って毎朝おとうさんが飲んでるアレじゃないんだ」と衝撃を受けるのがあって私は何度見ても笑ってしまう 吉田戦車伝染るんですがやっぱり好きで今の話は伝染るんですじゃない漫画で全体としてはあまり笑えなかったが鉄砲水だけは好きだ


通販サイトアマゾンの出現はそうした私の感情もすべて駆逐してしまったのであった


今日は岐阜から人が来ていて帰りに最寄りの駅まで送ることになって話すことがないから越谷の事務所の人が最近離婚したんですよみたいな話しをして「今度飲みましょう」とか言ったら「今ヒマなんで」とか返ってきてよくよく聞いたら離婚したということでそこまで親しくない間柄なのにヘビーなことを聞かされてしかも話のタネにしてしまう私に血も涙もない