意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

大人の上級者

ひとりで知らない居酒屋にふらりと入れると聞くと「大人の上級者だな」と思う 今日会った人がそんな人で帰り道に「この前そこ行きました」ともう自分の庭みたいな口ぶりで顎をしゃくる 犬同士もそんな会話をするのだろうか 「知らない電柱でもおしっこ引っかけられますよ」みたいな ところで今時の犬はそういうことをしないのか しないというか野良犬自体を見ないからわからない 犬が電柱におしっこをかけるという風景が町から消えた 今の子供は犬が電柱におしっこするなんて夢にも思わないのかもしれない 電柱は清潔なものと思っているのかもしれない それどころか電柱そのものが町から消えるのかもしれない 新堀ギターの貼り紙も一緒に消えるのだ 映画館が治安の悪い場所というイメージも払拭されそれどころか映画館そのものが一昔前のものだ 映画のポスターは何を見てもレトロだ