意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

赤い鳥をききながら

村上ポンタのアルバムで「月曜はブルーな日」という曲があって誰の曲なのかと思ったら赤い鳥だった 私は赤い鳥については翼をくださいしか知らなくてしかも「翼をください」は小学校のときに配られたみんなの歌という本におさめられているからてっきり子供向けの歌かと思っていた しかし翼をくださいは「やまだかつてないテレビ」の中でカバーしてたりその後誰かもカバーしてたりなので赤い鳥のやつも結局カバーなのかと思ったらそれが本家なのだった 「月曜はブルーな日」も英語の歌詞で歌の感じもカーペンターズっぽいのでカバーかもしれない アルバム全体を聴いたらフォークでした しかし何よりアルバムのジャケットに若い男女が並んだ様がはかなげで良かった