意味をあたえる

文章としかいいようがない fktack@yahoo.co.jp

キックオフ

私は最近音楽も飽きてきたので出勤中にラジオを聴いている 帰りも聴こうと思ってつけたら若手の芸人らしい人が数人やたらと笑ってばかりで何を言っているのかわからない 慣れればわかるのだろうがうるさいだけなので消した そんなときはチャンネルを変えればいいのだろうが私はチャンネルの換え方がわからなかった 私は音がない空間でも比較的ストレスをかんじないほうなので苦ではなかった 作業をするときに必ずラジオや音楽をかける人がいるが私はむしろ作業で動いたときに音が聞き取れなくて情報を得られないほうがストレスだった 


朝のラジオも聴いていて楽しいものでもなかったが不愉快ではなかった 浦和レッズのコーナーがあって明らかにしゃべりなれていない女が移籍どうのこうの言っていて私は浦和レッズに興味がないから聞き流していたが番組の指示だろう、最初のしゃべりの後に必ず「キックオフ!」というところがあってこれが半端にネイティブな「キッコォフ」みたいな語尾がふんわりとした発音でしかしはっきり言い切るかんじでもないのが照れているようで気持ち悪い 気持ち悪いと思ったが何回か聞いたら癖になった 「オフサイっ!」とかもきいてみたい